桜田淳子 雑誌

●明星

 
 

●平凡

 
 

●近代映画

 
 

週刊明星

  週刊明星は、1958年7月27日に創刊の集英社から発行された週刊誌です。
内容は、芸能週刊誌でした。
値段は、130円で、特別号が150円くらいで、正月号は、200円の時もありました。

週刊明星は1991年に廃刊されましたが、
淳子さんが活躍していたときは、売り上げも週刊誌では、トップクラスでした。

 

●週刊平凡

 
 

平凡パンチ
                                                                        ブログ記事へ
  「平凡パンチ」は、平凡出版が発売する男性向け週刊誌で
サイズは、B5で、値段は、150円で、特大号だと180円でした。
「平凡パンチ」は、「週刊プレイボーイ」と並んで、2大男性向け週刊誌でした。


「平凡パンチ」には、
毎週発売する週刊誌「平凡パンチ」
月刊で、小さいサイズの「POCKETパンチ Oh!」
隔月版として大きいサイズ(A4サイズ)の「平凡パンチ」増刊号
の3つがありました。

 

プレイボーイ

  「週刊プレイボーイ」は、集英社が発売する男性向け週刊誌で、
サイズは、B5で、値段は、150円で、特大号だと170円から200円でした。
「週刊プレイボーイ」は、「平凡パンチ」と並んで、2大男性向け週刊誌でした。

プレイボーイの表紙は、1974年6月くらいまでは、女性をコミカルに表現してきましたが、
1974年7月からは、アイドルやタレントの写真を載せるようになりました。
 

GORO
                                                                        ブログ記事へ
  「GORO」は小学館が1974年から月2回発売の雑誌でした。
他の雑誌と比べてA4サイズで大きかったです。当時は、350円から380円でした。

「GORO」のポスター(3つ折り)がついており、グラビアは、大きくきれいでした。
篠山紀信さんが表紙やグラビアを撮影していました。(他の写真家もいましたが)
いろいろな情報(読み物)が載っていましたが、いろいろなアイドルや女優やタレント
が、グラビアを飾るので、当時は、毎回、グラビアを楽しみにしていました。

●プレイファイブ

 
 

●スターランド

 
 

スタア The STAR
                                                                        ブログ記事へ
  スタア(The STAR)は、平凡出版から1974年の創刊され、1ヵ月に1回発行されたA4サイズの雑誌です。
内容的には、月刊平凡より週刊平凡に近く、芸能雑誌と言う感じで、アイドル以外も登場していました。




 



 
 





Top Page
inserted by FC2 system