青春讃歌~桜田淳子リサイタル3

青春讃歌~桜田淳子リサイタル3は、淳子さんが、1976年の7月26日から8月25日まで、初めて全国縦断
(全国15都市)で行ったコンサートです。
東京は、1976年7月26日と8月25日に中野サンプラザホールで行なわれました。

(1)8月25日に当時行きました。その時のチケットです。



当時コンサートで買ったプログラムです。

(2)



プログラム裏の写真です。
コメッコのCMです。

(3)



プログラムの中身の一部です。

(4)リサイタル3が行われた場所です。



(5)淳子さんのリサイタル3に対する意気込みを語っています。




(6)出演者とスタッフです。



(7)歌われた曲目です。




このコンサートでは、淳子さんは、「見つめあう恋」「愛がすべて」「ヘイジュード」など、
洋楽の歌をたくさん歌ってくれました。当時、一番印象に残った曲は、最後の方の「愛の花咲く時」でした。
当時のコンサートは、淳子さんが他人のいろいろな曲(洋楽やチューリップの夏色のおもいで)に
挑戦してくれるので、新鮮でしたが、当時は、それでも、大満足でしたが、
今となっては、もっとオリジナル曲を歌って欲しかったと思います。


さくらんぼ20号にリサイタル3のことが載っています。
右のぴったりした衣装でビートルズメドレーを歌いました。
(8)



同じくさくらんぼ20号からで腹話術をやる淳子さんが載っています。
(9)



(10)青春讃歌桜田淳子リサイタル3のLPとCDです。




LPは2枚組で4000円でした。

収録曲は、

1. イントロダクション|プロミス・プロミス
  2. 愛を求めて
  3. 見つめあう恋
  4. 愛がすべて
  5. ホエン・ユー・スマイル
  6. ディ・トリッパー
  7. ラブ
  8. ビートルズ・メドレー
  9. イエスタデイ
  10. 愛ある限り
  11. ベイビー・フェイス
  12. イン・ザ・ムード
  13. アイ・ウォナ・ビー・ラブド・バイ・ユー
  14. サンバ・メドレー
  15. ゆれてる私
  16. 夏色のおもいで
  17. 青春
  18. 雲よ風よ空よ
  19. 夏にご用心
  20. ねぇ!気がついてよ
  21. かあさん
  22. 愛の花咲く時
  23. はじめての出来事



レコードでは、オリジナル曲の「花占い」「十七の夏」「泣かないわ」「わたしの青い鳥」などがカットされています。オリジナル以外の曲優先で、レコード化されています。
オリジナル曲を大切にと思っている自分には、残念です。
今は、オリジナル曲が非常に大切にされていますが、当時は、アイドルが、いろいろな曲に挑戦するのが、当たり前の時代でした。





前ページ
inserted by FC2 system