「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」

2016年1月7日(木)19:00 テレビ朝日の「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」で
「象印スターものまね大合戦」での桜田淳子さんの浅田美代子さんの「赤い風船」のものまね映像が流れました。



今回の「赤い風船」のものまねは、動画サイトでは、あまり見ない映像で、すごい良かったですね。

桜田淳子さんがするものまねでは、
チェリッシュの悦ちゃん、あべ静江さん、浅田美代子さん、アグネスチャンのものまねが得意でした。
16才のリサイタルでは、”ものまねコーナー”であべ静江さん、山本リンダさん、伊藤咲子さんのものまねしていました。
あとは西川峰子さんや栗田ひろみさんや天地真理さんや美空ひばりさんや中島みゆきさんのものまねをしていました。


「象印スターものまね大合戦」は、当時観ていましたので、非常に懐かしいです。
今回の懐かしい映像では、
美川憲一さんの「夜と朝のあいだに」は、当時、観ていた記憶があります。
ピーターの「狂わせたいの」も懐かしかったです。
五木さんの「浪曲子守唄」も定番で、、、
西城秀樹さんの「襟裳岬」も覚えがあります。

森昌子さんのものまね、すべて懐かしかったし、やはりすごかった。素晴らしい。
今のモノマネタレントで、森昌子さんを超える人は、いませんね、、


「象印スターものまね大合戦」については、以前、下記で書いています。

桜田淳子さん ものまねその1(女性編)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20





Top Page
inserted by FC2 system