てんつくてん

「てんつくてん」は、1973年10月7日から1974年3月31日まで日本テレビで放映されました。
淳子さんが出演する最も古いドラマです。

新聞記事から紹介します。
”桜田淳子・三波伸介ちっちゃな秘密”と題してです。




右の写真が三波伸介さんと「てんつくてん」のドラマでの淳子さんです。
ここで、珍しい写真があります。
左の写真です。
淳子さんが小学校5年の時、「お国自慢日本一ちびっ子コーナー秋田大会」に出場し「禁じられた恋」を歌ったときの写真で、この時、三波伸介さんが司会でした。

次に1973年の明星からか平凡からです。
TVの情報です。森昌子さんも出演していました。



次は、「てんつくてん」の記事で気にいっているグラビアです。
1973年の11月ごろの明星からか平凡からです。



その次は、1974年の1月ごろの明星からか平凡からです。
花の中三TV演技度テストという記事です。



さらに「てんつくてん」の写真をもう少し紹介します。

特集本からです。



共演者と淳子さんです。








このドラマ、当時は、テレビが自分の部屋になかったので、あまり見れませんでした。
淳子さん、佃煮屋さんの娘役でした。
あまり見れませんでしたが、昌子さんとの会話は、印象的で、ほんの少し覚えています。
淳子さんも昌子さんもドラマのレギュラー出演は、初めてで、共に、熱が入っていて、台本は、手ばさなかったそうです。
このビデオ、日本テレビに残っているといいですが、、、再放送ないかなあ。






前ページ
inserted by FC2 system