エスエス製薬 「新エスタック・W」

1974年から1980年までエスエス製薬のCMに桜田淳子さんが起用されました。
製薬会社のCMにアイドルが起用されるのは、画期的だと思います。

(1)



「カゼひかないで 淳子のお願い」というCMのキャッチコピーが印象的なエスエス製薬の「新エスタック・W」。当時このCMの「淳子のお願い」をカセットに録音したくて、何度も録音にチャレンジした記憶があります。

下記(2)にもありますが、CMで、「カゼをひいたら キスはおあづけ カゼをひいたら恋はお休み カゼをひいたら愛は日曜日」という淳子さんの歌があったと思います。
(2)



これは、「恋はお休み」というタイトルのCMソングです。
下記に収録されています。

(3)






ここで、「新エスタック・W」のエピソードを紹介します。
CMの制作の舞台裏を特集した本からです。

(4)



(5)



撮影無理で、キャンセルなのに、仕事場に訪れるのは、さすがというか、、

(6)撮影中止して、後日とられたCMの写真(このCM特集本より、、)



あと、髪をショートにした時の、「新エスタック・W」です。

(7)



「カゼひかないで 淳子のお願い」のバージョン以外に「カゼ早く治してね 淳子のお願い」がありました。
あと「結局、薬局、エスタック」というフレーズもありましたね、、




前ページ
inserted by FC2 system