ためらい 恋する人へ(桜田淳子 写真詩集)

1980年5月15日発売の桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい”を紹介しますが、
その前に1980年5月20日号であるが、たぶん5月12日の月曜日に発売されたプレイボーイを紹介します。
その中に写真詩集発売に先がけ”ためらい”の記事がありました。

まずは、その週刊プレイボーイの表紙です。




以前プレイボーイは、
週刊プレイボーイと題して記事を書いています。

このプレイボーイには、”ためらい”でなく、漢字で”躊躇”となっています。




プレイボーイからの淳子さんです。




この上の写真、本家の”ためらい”の写真詩集と少し、違うのわかりますか?

次もプレイボーイからです。



この雑誌には、5月11日(日曜)の新宿のアルタで発売記念があると書いてあります。



5月11日、アルタに写真集予約に行きました。
その日は、「ためらい 恋する人へ」写真詩集展とその予約、美しい夏のレコードサイン即売会(握手)でした。

そして、
1980年5月15日発売の桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい”を紹介します。
この写真集、淳子さんが21才か22才の時の写真だと思いますが、、淳子さんきれいのひとことです。
週刊プレイボーイを見たとき、あまりにもの淳子さんのきれいさで、この写真詩集4冊も買ってしまいました。

表表紙



裏表紙



本家の写真詩集”ためらい”から淳子さんです。



プレイボーイの写真と似ていますが、違いますね、、、

次も”ためらい”から



5月11日(日曜)の新宿のアルタで発売記念に行って、4冊のうち3冊買っています。
なぜ3冊かと言いますと、写真集の淳子さんきれいなのと、そこで、購入すると、淳子さんのサイン付きでしたから、、、、




4冊とも、折り目もない、きれいな状態で保存されています。


”さくらんぼ”を紹介します。
5月11日アルタでの淳子さんです。




写真集に対するファンの否定的な声と肯定的な声と両方載っています。


2016年「1月4日発売の「週刊現代」に桜田淳子さんの写真が7ページにわたって7枚載ってます。
写真詩集「ためらい」の時の写真で、7枚にうち1枚は、「ためらい」にも掲載されていませんでした。
桜田淳子さん自身の言葉も載っています。









前ページ
inserted by FC2 system