はじめてのヨーロッパ(1974年9月27日から10月4日)

1974年の9月27日から10月4日まで、ヨーロッパを初めて訪問しました。
オランダとフィンランドの2か国を回りました。

(A)ヘルシンキ郊外での桜田淳子さん




この旅は、NTV(日本テレビ)とフィンランドのマイノスTVが業務提携され、交流
のため派遣されました。
「わたしの青い鳥」をテレビで、歌ったようです。


(B)フィンランドの人気歌手カトリ・ヘレナさんと「サイド・バイ・サイド」をデュエットする桜田淳子さん




旅行時代は、すごく楽しめたようですが、行き帰りの空港では、災難にあったようです。

ひとつは、行きのストックホルムのアーランダ空港で、赤軍派と間違わられ、かなり
疑われて、取り調べを受けたようです。
二つ目は、フィンランドで買ったトナカイの角ですが、旅行中、重いけど我慢して運んで歩いてきた
けど、帰り、日本で、没収されてしまいました。(日記には、涙が出てきましたと書いてありました。)





前ページ
inserted by FC2 system