ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた

「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」
1977年7月25日発売
私の順位 7位(桜田淳子さんのアルバムの中での順位。ライブとベストアルバムは除く)

「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」のタイトルは、少し、変わっている感じがします。

LPとCDです。

(1)ジャケット表



「気まぐれヴィーナス」で髪を切った時の感じよりいいと思います。
また、シングルの「気まぐれヴィーナス」のジャケットでは、ショートカットの写真では、ありませんでしたが、
このアルバムでは、ショートカットの写真になっています。

(2)ジャケット裏



(3)収録曲は、下記の12曲です。



A面は、夏らしいPOPな歌が多いです。
「カーニバル」「サマーガール」が好きです。

逆に、B面は、シングルの「気まぐれヴィーナス」を除いて、「愛の誕生」「秋の装いをしなければ」などしっとりした感じになっています。

「愛の誕生」「秋の装いをしなければ」はいい曲です。

淳子さんのアルバムで、私の順位は、7位ですので、好きな方のアルバムです。


(4)「さくらんぼ」からです。



”カァーッと燃えたぎる灼熱の太陽の中で、淳子が恋のアバンチュールを体験しようとする歌なんです。”
と書いてあります。

「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」に、同梱されているジャケットサイズの写真です。

(5)



(6)



(7)



(8)



「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」を当時買った時の予約特典ポスターを紹介します。

(9)




夏らしいいい感じのポスターだと思います。
このポスターは、私は持っている予約特典ポスターから考えると8点です。(10点満点)
どうでしょうかこのポスターは?

最後に「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」の中から
「秋の装いをしなければ」を桜田淳子さん自ら紹介します。






前ページ
inserted by FC2 system